映画・テレビ

2010年6月21日 (月)

信毎記事:山寺宏一

 昨日6月20日付信毎より・・・2010年1月26日付当ブログの記事『信毎記事:映画「ルパンの奇巌城」主演「山寺宏一」』の続報的記事の紹介。

 もう長野でのロケをやっていたのか・・・聖火リレーにも参加してたのか!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2010年2月 5日 (金)

崖の上のポニョ・・・

 が、TV初放映とのこと・・・劇場でもDVDでも見てない私は全くの初見。

 手描きにこだわったという作画や美術が良かった・・・気持ちが和んで、気が付けばにこにこしながら見てしまった(^_^)
 現代日本を舞台にしていて細かいところではリアルな描写があるが、根本的にはものすごく壮大なファンタジーなので、気持ちの方も壮大にして見るべきか・・・突っ込みたい部分は些末なことだしな。

 第二形態ポニョ(=半魚人つうより半鳥人っぽいな)がどうにもキモいなぁ(^_^;)

 それにしても、もう宮崎作品・ジブリ作品は、アニメとか実写とかCGとかそういうジャンル・カテゴリーとは違う存在な気がする・・・いわば「宮崎駿」という名の新たなジャンル・カテゴリーなのだろう。

2010年1月26日 (火)

信毎記事:映画「ルパンの奇巌城」主演「山寺宏一」

 当初予定変更して今日も信毎記事から・・・

Shinmai101026

 「奇巌城」を現代日本を舞台にして映画化(監督:秋原正俊)だけでびっくりなのに、長野市でもロケをするでまたびっくり、そして極めつけに主演が「山寺宏一」と知ってびっくり通り越して驚愕!

 全くの初耳だったので検索してみると、どうやら昨日が情報解禁だったようでいろいろ報道されているようだ。
  「日刊スポーツ」「陸奥新報」「山陽新聞

 「奇巌城」といえば小学生の頃に誰でも読むであろう古典の名作で、私も「江戸川乱歩少年探偵団シリーズ」「モーリス・ルブランアルセーヌ・ルパンシリーズ」「コナン・ドイルシャーロック・ホームズシリーズ」は貪るように読んだ思い出がある・・・「奇巌城」の細かい内容まではさすがに覚えていないが(^_^;)

 しかし、「現代日本を舞台」というのがどうにもピンとこない・・・登場人物も現代日本人にするということなのか?そうなるともう「ルパン」でも「奇巌城」でもなんでもないと思うのだが?設定だけを原案としていただくということなのだろうか?

 とまあ、いろいろ不安要素はありそうなのだが、なにはともあれ山寺さんの初主演映画ということで、大いに期待しておこう。

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ