« 農楽里ファーム:そば刈取&脱穀 | トップページ

2010年10月18日 (月)

家庭菜園メモ

 今日は10:10~15:40の5時間半作業・・・最高気温が20℃を下回るようになり、今日から行き返りの自転車はウインドブレーカー姿で。ただ行きの登り坂の際はさすがに暑いので脱いだが(^_^;)
 作業は、ニンジン跡地・枝豆跡地の畝整え作業の続き及び堆肥場の拡大作業等々・・・。


 白菜&大根・・・ここにきて急激に茂ってきたように感じるが気のせいか?白菜は大豊作になりそう!


 野沢菜・・・あいかわらず虫に喰われてはいるがなんとか成長中。
 なす・・・やはり前回ほどには大きくならないなぁ。ここにきて花がいくつか咲いてるがもうまにあわないだろうなぁ。


 ほうれん草・・・結局間引きはしないまま収穫してよい大きさにまでなってしまった。こちらはなぜかほとんど虫喰いがない!?大きく育ってるものから十数本を収穫。
 白菜を少々間引き・・・以前間引きしたときには小さすぎて間引きを見送ったものの間引きなのだがもうけっこうな大きさになっているのでこんなボリュームに。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 農楽里ファーム:そば刈取&脱穀 | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

先月「ゆうゆうじてき:本家」アニメ雑誌データベースのあるホームページがサービス終了にて終わってしまわれた様ですね。
とても残念です。
このページでコメントして良いのか迷いましたが、
今までリンクをさせて頂き、ありがとうございました。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/49780014

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 農楽里ファーム:そば刈取&脱穀 | トップページ

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ