« 信毎記事「アニメの匠たち」:原恵一 | トップページ | 農楽里ファーム:稲刈りイベント »

2010年9月30日 (木)

家庭菜園メモ

 昨日9月29日(水)、畑へ行くのを今までは早朝にしていたが、朝晩めっきり肌寒くなってきたので、今回から日中とした・・・9時45分家出発。10時50分畑着、11時~4時まで作業、5時帰宅という感じ。

 畑へ携帯を持って行くの忘れた! ということで現地写真はなし・・・今日の作業は枝豆・ニンジンの収穫、野沢菜の間引き、草取り・石拾いなど。


 ニンジン・・・15本ほど残っていたので、最後の収穫として全て収穫した!あいかわらず不恰好だが、大きさとしては立派!


 枝豆・・・ピークを過ぎてやや黄色がかってしまった。来年の種用に大豆にまでする3本以外、こちらも残り全て収穫!


 野沢菜・・・15cm間隔に3・4粒蒔いていたので、とりあえず15cm間隔はそのままで1本立ちになるように間引いたらこんな量に! 今後も成長具合によって随時間引きが必要かな。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 信毎記事「アニメの匠たち」:原恵一 | トップページ | 農楽里ファーム:稲刈りイベント »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/49604428

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 信毎記事「アニメの匠たち」:原恵一 | トップページ | 農楽里ファーム:稲刈りイベント »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ