« 家庭菜園メモ | トップページ | 農楽里ファーム:畑畝作り&ひえ防鳥網設置 »

2010年9月 3日 (金)

家庭菜園メモ

 雨が降らないので今日も早朝から畑へと出かける・・・。


 水撒きした直後(6時頃)なので土がぬれているが、帰る頃(9時頃)にはもう乾いちゃうんだよなぁ・・・土日は来ない予定なので雨降って欲しいなぁ。
 さて、大根のもう1条分の種まきをした・・・9月に入っても最高気温33度越えの日々が続いてるので、もうしばらく待ちたいところだが、この後秋が短く冬が早く来るかもしれないことを考えると、やはり今まくしかない。ということでしばらくは頻繁に水撒きにこなくちゃならないか・・・。


 なす・・・昨日とはアングルを変えて上から撮影。一番下の枝に実っているのだ。
 枝豆・・・もうOKなさやにまだNGなさやと、さやによってばらつきがあるので収穫の見極めが難しい。今日も見送ったが、来週にはまずはとにかく1本収穫しよう!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 家庭菜園メモ | トップページ | 農楽里ファーム:畑畝作り&ひえ防鳥網設置 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/49336696

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 家庭菜園メモ | トップページ | 農楽里ファーム:畑畝作り&ひえ防鳥網設置 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ