« 家庭菜園メモ | トップページ | 家庭菜園メモ »

2010年8月31日 (火)

家庭菜園メモ

 昨晩は雨が降らなかったので、今日も畑へ行くことにする・・・昨日よりちょっと早く出ようと思ったがちょい寝坊したので、結局昨日と同じタイミングで、5時に畑到着。


 まずは水撒き・・・10リットル入りのじょうろとばけつを両手に持って、水場と畑を往復すること3回、さすがに腕がきつい(>_<)
 水撒き後に撮影した白菜と大根の芽・・・獣の足跡がくっきり!ああっ!大根の芽が抜けてる!!とりあえず埋め戻してみたが根付くかなぁ(>_<)


 なす&にんじん・・・どちらもそろそろ収穫しても良い頃だが、今日はにんじんを間引くのみにしておいた。
 枝豆・・・こちらも一通り見て・触ってみたが、やはりまだ早い感じ。


 本日の収穫・・・左=間引きニンジン、中=収穫完了したじゃがいもの畝を耕し直してたら3個だけ堀残しのメークインが! 右=ポテトチップス用じゃがいもを掘り返したがこれしかなかった!? 土との相性が悪かったのか、気候が合わなかったのか、ちょい残念。

 さて、今日は夕方から盛大に雷雨が降った!ということでとりあえず明日はお休みしよう・・・が明日はまた日中猛暑のようだから、あさってまた行くかな。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 家庭菜園メモ | トップページ | 家庭菜園メモ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/49307593

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 家庭菜園メモ | トップページ | 家庭菜園メモ »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ