« 信毎記事:米林宏昌 | トップページ | Webアニラジ:ANI-COM&ひだまり:8月 »

2010年8月26日 (木)

家庭菜園メモ

 暑さの中での作業を避けるべく、時間をさらに早め、家出発=4:25、畑到着5:30・・・出発時はまだ暗く、5時頃から明るくなり、到着時には作業に支障のない明るさ。


 畑到着直後5時半過ぎに撮影の畑全景・・・昨晩の雨の延長で曇っている、というか朝もやっている。8時ぐらいまで陽が差してこなかったので、ものすごく作業しやすかった。


 なす・・・実は着実に大きくなっている。花がもう一輪咲いた!
 枝豆・・・比較的小ぶりの枝でもさやはたくさんだ!収穫まであともう少し!


 枝豆の右横・・・さらにもう一度耕してから畝を作り、大根の種をまいた。幅広の畝にして二条まきにする。今日は左側だけまいた。収穫時期をずらすため、右側は1週間後にまく予定。
 ちなみに、先日まいた白菜、まだ芽は出ていない。まいてしばらく雨がなかったが、ここ2日ほど夕立が降ったのでそろそろか・・・。


 本日の収穫・・・今日もじゃがいもを10本ほど掘り返す。計量したら9.3kg(トレイが0.2kgなので)。次回でじゃがいもは収穫完了予定。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 信毎記事:米林宏昌 | トップページ | Webアニラジ:ANI-COM&ひだまり:8月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/49258187

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 信毎記事:米林宏昌 | トップページ | Webアニラジ:ANI-COM&ひだまり:8月 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ