« 家庭菜園メモ | トップページ | 農楽里ファーム:そば土寄せ他 »

2010年8月19日 (木)

家庭菜園メモ

 暑い・・・またもや夏バテぎみだが、根性で畑へ行く(^_^;) 少しでも涼しい時間帯で作業するため、今日は朝5時10分出発、6時15分より作業開始・・・8時ぐらいからもう暑くてしんどい。10時には作業終了して撤収。


 予想通りで驚きはないが・・・とうもろこしの獣害は続く。今日は2本処分(T_T)


 なす・・・花の散ったあとがどうにか実になりそうだが、こちらも獣害が心配。
 枝豆・・・さやはたくさんできているが、触ってみると中身はまだ小さい。収穫まではもう少し。意図したわけではないが、写真が「朝日に輝く枝豆」になってるな(^_^;)


 じゃがいもの右横を耕しなおし畝を作って、前回余った白菜の種を蒔く・・・それでも余ったが、芽が出ない箇所の予備にしておこう。
 じゃがいもは今日は6本収穫・・・パッと見でも少なくなってきたのが分かるようになったかな。


 じゃがいもを帰宅後計量・・・3.1kg。6本分にしては少ない。今日掘り返したのは皆小ぶりだったからな。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 家庭菜園メモ | トップページ | 農楽里ファーム:そば土寄せ他 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/49192824

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 家庭菜園メモ | トップページ | 農楽里ファーム:そば土寄せ他 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ