« 家庭菜園メモ | トップページ | エムサスタイル:2010年7月 »

2010年7月12日 (月)

農楽里ファーム&くろやなぎ農園

 一昨日7月10日(土)=「農楽里ファーム」、昨日7月11日(日)=「くろやなぎ農園」、と2日続けての農活動・・・。


農楽里ファームのキビ畑・・・雑草が茂りすぎていてパッと見どれがキビかすらわからん状態に(^_^;) 比較的大きく育っているものもあるが、雑草より小さいものもある。そんなわけで午前中はひたすら地味に草取り。


午後は、まずはニンニクの収穫・・・といっても既に地面からは掘り起こしてある。1本づつ土をそぎ落としてケースへ入れる作業。その後、ダイコンやキャベツの収穫も行う。


慶師のバス停からの1枚・・・中央右端の茶色くなってるところ、慶師千人村の麦畑である。来週いよいよ刈り入れだ!


くろやなぎ農園の田んぼ・・・今日は草取りの援農である。まずは手押し除草機を一通りかける。3台で午前中いっぱいかかった。午後からは、除草機では取りきれない稲の根元まわりの草を手でかきとるように取っていく・・・当然腰をかがめての作業ゆえに、肉体的にはかなりつらい(>_<)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 家庭菜園メモ | トップページ | エムサスタイル:2010年7月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/48858176

この記事へのトラックバック一覧です: 農楽里ファーム&くろやなぎ農園:

« 家庭菜園メモ | トップページ | エムサスタイル:2010年7月 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ