« 家庭菜園メモ | トップページ | Webアニラジ:ANI-COM&ひだまり:6月 »

2010年7月 5日 (月)

農楽里ファーム:イベント

 一昨日7月3日(土)、今回の「農楽里ファーム」活動は、先日の記事どおりのイベントデー。


 午前中は田草取り・・・手押し除草機にももうだいぶ慣れたが、ここの田んぼは機械植えなので、間隔がやや狭く、稲を巻き込まないように注意が必要であった。


 お昼はかまどでご飯を炊く。たきあがったご飯をおにぎりにするのは子供たちの役目。


 午後、最初は「獣外問題と生物多様性」と題するセミナー・・・改めて、資本主義の名のもとに自然を食い尽くしている人間の傲慢さ・愚かさを感じる・・・。
 その後夕方からは、野生肉料理教室ということで、シカとイノシシの肉のスジ取りを体験。


 一方、シカ肉といっしょに食べる野菜も炭火焼で焼かれていく・・・味噌をつけて焼いたシカ肉とこの野菜は、さらに別途に作っていた「トルティーヤ」にまいて食べた。イノシシの方は、酢豚風の料理になった。
 そして夜の部・・・あいにくの雨で蛍狩りは断念。右写真は、古民家自体をスクリーンにしたプロジェクターアートの一部、なんとも幻想的な時間でありました。

 というわけで盛りだくさんの1日、さすがに心身ともにつかれたな(^_^;)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 家庭菜園メモ | トップページ | Webアニラジ:ANI-COM&ひだまり:6月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/48803022

この記事へのトラックバック一覧です: 農楽里ファーム:イベント:

« 家庭菜園メモ | トップページ | Webアニラジ:ANI-COM&ひだまり:6月 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ