« 自転車購入 | トップページ | エムサスタイル:2010年6月 »

2010年6月 6日 (日)

サイクリング&じゃがいも植え付け

 「ハートキャッチプリキュア#18」がいろんな意味で凄かった・・・がキャプチャしたりする気力もないので以下略。

 さて、昨日のブログで記した通り、購入したばかりの自転車に乗って出かけたのは・・・何度か記事に書いてきた「くろやなぎ農園」。これまでは知人の車に同乗させてもらっていたが、車だと約30分・・・自転車だとどのくらいかかるか?距離は約13km・・・平地なら1時間はかからないだろうが、坂があるのでやはり1時間程度と見込んで出発。

 平地は快適なサイクリング・・・ギアチェンジ・ブレーキ等に特に問題なし。サドルの座り心地がいまいちでお尻が痛い(>_<)。やがて坂道に・・・ギアをいろいろ試したが、一番軽くしすぎても空回り感がしてなんかつらいので、2番目・3番目ぐらいの軽さでこぎ続ける。途中トンネルを通過・・・LEDライトも特に問題なし。それにしてもトンネルはやっぱ怖いな(>_<) トンネルを抜けたら後は下り・・・下り坂の自転車は気持ちいい!で、結局約1時間5分で到着。ほぼ予定通りだが、坂は思った以上にきつかった、古傷のあるひざが少々つらい(>_<)

 今日は援農ではなく、借りた畑にじゃがいもを植え付けた・・・初めての家庭菜園のうえに、諸事情あって時期的に少々遅くなってしまったので、不安ではある。ちゃんと育つかな?

左:借りた畑の全体像、中央の茶色のとこの支柱の間、10m×20mぐらいの広さか。
右:真ん中のスジのように見えるとこにじゃがいもの種芋を植えた。

 ちなみに帰りは50分でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 自転車購入 | トップページ | エムサスタイル:2010年6月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/48561949

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング&じゃがいも植え付け:

« 自転車購入 | トップページ | エムサスタイル:2010年6月 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ