« エムサスタイル:2010年6月 | トップページ | 農楽里ファーム:きび定植 »

2010年6月 9日 (水)

家庭菜園メモ

 「くろやなぎ農園」で借りた畑での家庭菜園メモ・・・ちなみに自転車での往路65分・復路50分は今日も変わらず。


 この大きさの写真だとなんだかわからんな(^_^;)・・・「チンゲン菜」「小松菜」「とうもろこし」の種を蒔いてきた。「小松菜」は時期的に遅いかもしれない・・・標高が若干高いとこだからな、なんとか育てば儲けものぐらいの気持ちで(^_^;) とうもろこしは、様子を見に来た黒柳さんの話によれば「「ムジナ」に食べられる」とのこと・・・Wikiにこうあるが、たぶんタヌキのことだろう。まあ、今年はとにかく失敗して当然のつもりでやるので、獣害を経験しておくのも勉強のうち、ということで・・・。
 とうもろこしの左横は、とりあえず畝だけ作ってきたがまだ何も蒔いていない・・・また何か種を買ってきて、次は来週前半に出かけたいところだが、天気予報だと雨か?そろそろ梅雨入りかな?

 夕方になって夕立の雨が降ったが、ちょうどいい水まき代わりになったかな(^_^)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« エムサスタイル:2010年6月 | トップページ | 農楽里ファーム:きび定植 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/48584363

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« エムサスタイル:2010年6月 | トップページ | 農楽里ファーム:きび定植 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ