« 1ヶ月後・・・ | トップページ | 信毎記事:農楽里ファーム »

2010年6月24日 (木)

家庭菜園メモ

 昨日は朝から雨・・・一転今日は晴れ!ということで畑へ出かける。


 左:畑の真ん中に穴が点々と・・・どう見ても獣の足跡ですな!?う~む、やはり獣害の覚悟はしておいた方がよさそうだ。
 右:じゃがいもがほぼ出揃った感じ・・・左側に茂ってる雑草はこの後に除去。


左:右がチンゲン菜、真ん中が小松菜、左がハツカダイコン・・・今日は間引きを見送ったが来週にはする予定。
右:先週はまだ芽も出ていなかったとうもろこしがもうこんなになってた!?


左:家庭菜園初日の6月6日、ブログにはじゃがいもの植付けしか書かなかったが、じつはもう一種蒔いておいたものがある・・・大豆である。昨秋の慶師千人村での大豆の収穫の際にほんの少しだけもらっておいた大豆を蒔いてみたのだ。芽がでるのかどうなのか不安だったのであえてブログには書かなかったのだが、ちゃんと芽が出てここまで成長してる!これは枝豆として収穫する予定。
右:今日は新たに、なすの苗2本を定植。ほかに白カブの種まきもした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 1ヶ月後・・・ | トップページ | 信毎記事:農楽里ファーム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550668/48710372

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園メモ:

« 1ヶ月後・・・ | トップページ | 信毎記事:農楽里ファーム »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ