« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

東京マラソン

 が行われたようだ・・・TVは、生中継も見てないし、ニュースを見ても五輪と地震・津波ばかりで、ネットの活字ニュースで結果を見ただけなので、「ようだ」というわけだ。

 <東京マラソン>藤原正和が初優勝 日本人選手で初めて
 猫ひろし、宣言通りの3時間切りでゴール=東京マラソン

 猫ひろしのサブスリーは、冷たい雨という気象条件の中、見事! 私の自己ベストも上回られたなぁ・・・。

2010年2月27日 (土)

Webアニラジ

 以前にもちょっと記したが、以前はWebアニラジをたくさん聴いていたのが今はほんのわずか・・・本家「ゆうゆうじてき」の再開により、コンテンツ作りの時間ができ、作業用BGMが欲しくなったので、視聴番組を増やすことにした。

 ここ最近ブログのネタにしている「ひだまりスケッチ×☆☆☆」、実はラジオは全く聴いていなかったので、これを機に聴くことにした・・・そしたら「☆☆☆」のバックナンバーどころか「365」「無印」全てのバックナンバーが今でも聴けるようになっていてなんともありがたい!
 そんなわけで、ここ1週間ほどの作業用BGMはひだまりラジオのバックナンバーであった・・・過去数年の時間の流れを一気に駆け抜けたような感じ。

 さらに、こんなときに重宝するこちらのサイト「インターネットラジオ・TVの番組表」から、おもしろそうなものをチョイス・・・ひだまりの阿澄佳奈つながりで「ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~」、作風が好みでパーソナリティに沢城みゆきがいる「テガミバチラジオ~響け! ラジ針!!~」、ネタ的におもしろそうという理由だけの「聖痕のクェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~」。

 まあ、途中から聴くとしばらくは違和感を感じざるをえないが、そのうち楽しめるようになればそれでよし!

2010年2月26日 (金)

ひだまりスケッチ×☆☆☆#08


 「ゆのクラブ」「屋上に木の生えた工事中のビル」……んっ!?これはシャフトつながりの「化物語」ネタだったか!?(^_^;)



 いろいろゆのっち・・・表情豊かだな(^_^) 右上:こっぺぱん丸呑み状態なのか?右下:宮子作画の目玉うまいな(^_^;)


 左:乃莉スケ可愛い・・・「紅白付け難い」でもいいじゃないか、意味は通じるぞ(^_^;)
 右:ヒロさん可愛い・・・ってか、フライパンに元からそんなになかったような(^_^;)


 左:ビン・カン・茄子・糸・ハット→敏感なスイートハート!?吉野屋先生も、それに気づくゆのも乙女チック(^_^)
 右:宮子、その茄子どうする気だ?やっぱ食う気か?(^_^;)


 2-A・・・んっ?Bパートって過去話=1年生かと思ったんだが?

2010年2月25日 (木)

アニメ視聴メモ

 今日は手短にアニメ視聴メモ。

 「はなまる幼稚園」:また水着&ツンデレブラコン妹サービス回。EDがもはや別作品!?

 「キルミンずぅ」:リムも第2形態?へ進化!モッフモフだな。

 「FAIRY TAIL」:よくあるお約束ネタの入れ替わり・・・エルザかわいい!

 「ちゅーぶら」:コマチ君、お気の毒・・・いや、ある意味うらやましい?(^_^;)

 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」:漏れるうぅぅぅ!らめえぇぇぇ!前回のシリアス回とギャップありすぎ(^_^;)

 「こばと。」:堂元△(T_T)

 「君に届け」:なんというか、だれもかれもみな、ピュアすぎます!(T_T)

 「バカとテストと召喚獣」:やはりタイトル通り、バカに徹した時はおもしろい!にしてもパロディネタてんこもりだな、薄いオタクには全部理解できんが、おもしろければそれでよし!

2010年2月24日 (水)

化物語#14

 がようやく配信となった・・・前回からあまりに間が開きすぎて、もうよく憶えておらんわ(^_^;)

 実写OPの風景は隅田川かな?なんか見たことがあるような気がするなぁ・・・。

 いろんな意味でエロかったり、ブラック羽川が可愛い過ぎだったり、ネタが多過ぎ・広過ぎ・深過ぎで突っ込みきれん・理解しきれんかったり・・・そもそも私は原作を読んでない・各種補完情報も見聞きしてないし、する気もないので、細けぇことはどうでもいいのだ。総論として面白かった・楽しめたので、もうそれで十分。

2010年2月23日 (火)

ニコニコ動画その13

 火曜なのでニコ動ネタなのだが、「週刊VOCALOIDランキング」がエンコトラブルでまだ公開されていない・・・とりあえず「週刊アイドルマスターランキング」「週刊ニコニコランキング」でいってみよう。

 週マス
 こちらは本格的に「第4回MMD杯」週・・・先週記した「とある偶像の天海春香-HARUKA-」が2位、1位は「春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった」。4位の「お姫様【ほめ春香さん】」も実はいい話だった(^_^;)
 また、このところ恒例といった感じの「ぱるぷんてP」によるおっほいアニソンネタもいい感じ「【 アイドルマスター × 機動戦士 Zガンダム 】 PV 『 Z・刻をこえて 』」。

 ニコラン
 前にも記したが、ニコランは私には意味不明・理解不能なものが多い・・・今回もその典型。まあ、1位の「【PV】 とある科学の超電磁砲 新OP fripSide 「LEVEL5 -judgelight-」 Full(フル)Ver.」は一応というかまぎれもなく公式PVだからなぁ(^_^;) マジでやってるなら場違いにしか思えないし、ギャグでやってるにしても私には笑えないし・・・。それでもこうしてネタにされてる時点で、CM・プロモーションとしては成功なのだろう。

2010年2月22日 (月)

信毎記事:中島かずき

 信毎のアニメ企画連載が先月に続き2回目・・・今回は「中島かずき」。

 「のだめカンタービレ」は見てない、「天元突破グレンラガン」は見てたけどシリーズ構成・脚本まで気にしてなかった・・・ということで私的には初認識。「劇団☆新感線」の座付作家という経歴も目新しい。

 意外な人選に、今後もこの連載には期待できそう。

2010年2月21日 (日)

ハートキャッチプリキュア!#03


左:いきなりの絶望先生に絶望したぁー!(^_^;)
右:脱眼鏡っ娘のつぼみ・・・眼鏡っ娘萌えにはショック(>_<)


左:桑島生徒会長かぁ・・・不吉な展開はやめてくれよぉ(^_^;)
右:金朋楽しそうだな・・・デザトリアンはずっと金朋なのか?


左:変身中のえりかカワイすぎ!
右:変身中の決めポーズもなかなか。


 ずっと名前を考えてたり、いきなり必殺技繰り出したり、おもちゃも使いこなしたりと、さすがになんでも「わかってる」マリンさん、まさしく「やる気まんまんです!」(^_^)


左:コフレ、おまえもか!? (^_^;)
右:この提供バック絵もいいな。

2010年2月20日 (土)

オリンピックメモ

 1週間経ったので、後々の記憶補完用に一応メモしておこう。

 モーグル女子上村:4位、またもやメダルならず。
 スピードスケート500男子:長島銀、加藤銅のダブルメダル。金は伏兵の韓国選手。
 フィギュアスケート男子:高橋銅、演技点だけならトップ。織田、靴紐切れて7位。

 TV中継もリアルタイムではそんなには見ていない。昼食時にリアルでちょっと見たり、夜にダイジェストで見ることが多いかな・・・今日は昼食時だけのつもりで見てたカーリングが、なかなかおもしろくて結局決着つくまで見てしまった(^_^;)

2010年2月19日 (金)

ひだまりスケッチ×☆☆☆#07


 吉野屋先生がエロかった・・・なぜブルマ!?(^_^;)


 今回は沙英妹の智花話・・・マイベストショットはこの2枚。


 左:ゆのの携帯予測変換・・・ミンゴス!?
 右:宮子作画歌舞伎絵・・・うまいけどちょっと違う(^_^;)


 アイキャッチ祭りは前回で力尽きたか・・・今回のアイキャッチはややシンプル(手抜きと言ってはいけない(^_^;) )。分度器で51度を測りながら切ったのか(^_^;)


 ピクニックへ行くことになった面々・・・と思ったらピクニック本編は描かれずラストで会話と写真のみ、これはこれでいい演出。公園での作画や美術を省いたと思ってはいけない(^_^;)


 左:それはお寿司屋さんの湯呑み?(^_^;)
 右:公園から戻り、乃莉部屋でくつろぐ面々・・・作画がかなりアレだが黙認。それよりヒロの私服がなんとも微妙に思うのは私だけか?


 左:動物に例えると、ヒロ=つばめ、宮子=ねこ、ゆの=ハムスター、そして沙英=夜行性でへばりついてるからヤモリ・・・ってそれはさすがにあんまりな(^_^;)
 右:尾瀬なので水芭蕉ですね(^_^)・・・にしてもヒロ&沙英は完全に熟年夫婦だな(^_^;)


 校長先生アイキャッチ・・・グリコ!?

 さて、同じシャフト制作の別作品がいろいろと大変のようだ。ひだまりも若干アレだが気にしなければどうということもない。がんばれシャフト!負けるなシャフト!(^_^;)

2010年2月18日 (木)

2ヵ月後・・・

 の4月18日は「第12回長野マラソン」である・・・芸もなく先月と同じ書き方だな(^_^;)

 トレーニングの方は順調・・・と言いたいところだが、やや不足ぎみ。昨年にハーフやフルで自己ベストを記録している通り、体力・走力自体にはまだ衰えはないと自負しているのだが、30代後半になってから衰えを自覚せざるを得ないものが1つある・・・回復力である。それまでは20kmを走っても、一晩寝れば翌日には全回復していたものが、翌日に疲労が残るようになってしまった。なので20kmの翌日は10kmにするようになったり、質を上げるためトレイルランの回数を増やしたりしてきた。

 夏8月~秋11月の4ヶ月を完全オフにしてしまったせいもあるのだろうが、1月25日頃以降、疲労を感じるようになってきたため、このところは1日おきに走っている状況。加えて先日記した顎下線炎のため5日ほど大事を取って休んでもいる。そんなわけで2月の月間走行距離はたぶん200kmにも達しそうにない・・・ちなみに1月は205km。

 3月からは気候もよくなってくるだろうから、より本格的に走りたい。最低でも300kmは走りたいなぁ・・・。

2010年2月17日 (水)

視聴メモ

 今日は手短に視聴メモ。

 「キルミンずぅ」:鼻を澄ます?斬新な表現だな・・・ポチ姉第2形態?へ進化!

 「FAIRY TAIL」:ガルナ島編完! にょ! みゆきち何役目?

 「ちゅーぶら」:アボガト入り味噌汁シェイク!? 三匹が着る!?

 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」:どんな戦争なんだ?何・誰と何のために戦っているのだろう?

 「こばと。」:華麗にスルー! 修羅場? そういう作品ではないだろうに(^_^;)

 「君に届け」:真田兄登場、予想以上にイケメン、予想通りの展開・・・ちずちゃん切ねぇ(T_T)

 「茅原実里のradio minorhythm」:ニューアルバム『Sing All Love』本日発売!全曲紹介の後半。

2010年2月16日 (火)

ニコニコ動画その12

 火曜日はニコ動ネタの日・・・いつもの「週刊アイドルマスターランキング」「週刊VOCALOIDランキング」「週刊ニコニコランキング」もそこそこよい週であったが、今回のネタはそれぞれでもランクインしてた「第4回MMD杯」。

 とりあえず再生数の多い順で上位にいるものを見てきたが、さすがにどれも傑作・秀作・・・もうどれが優勝とか個人的にはどうでもいいが(^_^;) とくに気に入ったのは「とある偶像の天海春香-HARUKA-」かな。

2010年2月15日 (月)

はなまる幼稚園#06

 「はなまる幼稚園」#06、プール話とはいえ、幼稚園児の水着ではサービス回にはならんなぁ、と思っていたら・・・

Hanamaru001 Hanamaru002
 ここまでアップだと一瞬何だかよくわからんな(^_^;) それにしても幼稚園のプールでこれはさすがにサービスしすぎです・・・下手すりゃ親から苦情ものだわ。まあとりあえず妹GJ(^_^;)

Hanamaru003 Hanamaru004
 何だこのツンデレブラコンな妹は!? いかにもオタクの妄想にしか存在しないような妹ですな(^_^;) まあ、かわいいは正義、ということで(^_^)

Hanamaru005 Hanamaru006
 毎回凝ったEDを魅せる本作、今回は本編からの流れのままに妹ED・・・かと思ったらどう見ても「鉄腕バーディー」EDと化してるなぁ(^_^;) ・・・「りょーちも」の演出・作画だったようで。

2010年2月14日 (日)

ハートキャッチプリキュア!#02

 「ハートキャッチプリキュア!」#02が、オタク的におもしろすぎ!

Precure001 Precure002
 左:ブロッサム大ピンチ!の場面で、タキシード仮面登場か!?と思ったら、現れたのは絶望先生でした! 絶望したぁ!orz (^_^;)
 右:なんとおばあちゃんは、昔キュアフラワーというプリキュアだった!・・・昔キャッツアイじゃなかったっけ?っていうのは中の人か(^_^;)
 このネタはいろいろと期待・妄想が膨らみますな・・・おばあちゃんが延々と昔語りしちゃう「#xx キュアフラワー 激闘の軌跡」とか、つぼみが過去にとばされちゃう「#xx バック・トゥ・ザ・フューチャー!? フラワー&ブロッサム 時をかける共闘」とか、見たいなぁ(^_^)
 あるいは、この絶望先生が意外とおばあちゃんと関係あるのだろうか?あの服装からして過去の人っぽいし?

Precure003 Precure004
 左:伝説の妖精だと!?・・・どうみても「あたしンち」の「お母さん」です(^_^;)
 右:「こころの種」って、つまり、その、妖精のうん○なんですか!?(^_^;)

Precure005 Precure006
 新たに登場したおもちゃが2つ・・・やっぱりTVアニメはこういうビジネスモデルの方が個人的には落ち着くな。

Precure007 Precure008
 最後は二人の決めポーズで、うん、いいね(^_^) ・・・青の方の香水入れの袋もピンクなのか?青にした方が良くね?

2010年2月13日 (土)

オリンピック開幕

 バンクーバーオリンピックが開幕。

 長野オリンピックから早12年・・・当時は地元企業で働いており、企業ボランティアとして参加したりもしているので、それなりに思い出はある。
 が、今回のオリンピックについては、今のところそんなに興味はない・・・開会式も昼食時のBGVとしてチラッと見ただけ。
 まあ、日本人選手がメダルを取るようなら、盛り上がってくるかな。

2010年2月12日 (金)

ひだまりスケッチ×☆☆☆#06:アイキャッチ祭り

 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」#06・・・本編が素晴らしいのに加えて、シーンが切り替わるごとに入るアイキャッチも素晴らしかった!
Hidamari001 Hidamari002
Hidamari003 Hidamari004
Hidamari005 Hidamari006
Hidamari007 Hidamari008
Hidamari009 Hidamari010
Hidamari011 Hidamari012
Hidamari013 Hidamari014
Hidamari015 Hidamari016
Hidamari017 Hidamari018
 7枚目の沙英&夏目にニヤニヤ(^_^;) 後半のなずなつながりでみんな眼鏡っ娘に萌え萌え(^_^;)

Hidamari101 Hidamari102
Hidamari103 Hidamari107

 おまけ
 左上:パンダのパンツ!? 右上:ポスターにさのすけ!?
 左下:月にうさぎ(^_^) 右下:阿澄画伯「ひだまりスケッチちゃん

2010年2月11日 (木)

300

 「ニュータイプ」が、今月発売の2010年3月号で、通巻300号とのこと・・・300÷1年12冊=25、つまり丸25年ということか、私も歳とるわけだな(^_^;)

 もっとも、私は創刊号から読んでいたわけではなく、創刊翌年の1986年頃から読み始めている・・・1985年=中学3年生、1986年=高校1年生だからなぁ、さすがに受験の年にアニメ雑誌読んでる場合じゃなかったのだろう(^_^;)

 本家「ゆうゆうじてき」を休止させた2003年までは、熱心な読者だったんだが、それ以後のここ6年ほどは全くといって言いほど読んでいない・・・この300号を久しぶりに眺めているわけだが、正直文字通り眺める気しかおきない=記事を読む気にはなれない。6年のブランクは大きいということか。「ゆうゆうじてき」も再開させたことだし、ぼちぼちと読むことにも慣れていくとするか・・・。

2010年2月10日 (水)

視聴メモ

 「こばと。
10021001 10021002
 四月一日だぁ!! 黒モコナだぁ!!!・・・CLAMP作品は基本みんなつながってるみたいだからなぁ。声優までちゃんとオリジナルなのがうれしい(^_^)

 「茅原実里のradio minorhythm
 2月17日にニューアルバム『Sing All Love』がリリースになるということで、恒例の全曲紹介の前半。

2010年2月 9日 (火)

ニコニコ動画その11

 火曜日は、いつものニコ動ネタ「週刊アイドルマスターランキング」「週刊VOCALOIDランキング」。

 週マス
 「アイドルマスター MFF アンダーグラウンド」:努力というか根性にただただ敬意。
 「アイマスっぽい感じに挑戦してみた セルフシャドウテスト」:映像やMMDより、「こやまきみこ」の淋しい熱帯魚にびっくりというか感動(^_^;)
 「【全部千早で】Chocolate☆Magic【リメイク】」:「OSTER_project」のかわいらしい曲にあえて「如月千早」を合わせるところがミソだな(^_^)
 「【アイドルマスター】アイドルマスターXENOGLOSSIA 手描きOP」:いろんな意味ですごい(^_^;)
 「アイドルマスター 鬼帝の剣 【iMaS×ALI PROJECT】」:アリプロのニコマスはどれもかっこいい!
 「【 アイドルマスター × エルガイム 】 Time for L-GAIM -PV Edition-」:素直におっホイされたが、映像的にもかっこいいし、りっちゃんメインなのもツボだった(^_^)

 ボカラン
 「【初音ミク 巡音ルカ】合鍵ガンマンと合鍵忍者【オリジナル】」:いい意味での意味不明・理解不能さが、とにかくおもしろ楽しい(^_^;)
 「【歌愛ユキ】でぃすこ☆しょこらてっく【オリジナル曲PV付】」:独特に調教されたユキの声がなんともクセになりそう(^_^;)

2010年2月 8日 (月)

オタクメモ

 ネタがない(^_^;) ・・・なので、最近のオタク的出来事をピックアップメモ。

 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開

 「けいおん!」第2期発表
 「けいおん!ムギちゃんの沢庵」発売

 釘宮理恵台湾で大人気

 初音ミク「さっぽろ雪まつり」初登場!
 「ねんどろいど 雪ミク」の販売も行われる

 「涼宮ハルヒの消失」公開

2010年2月 7日 (日)

おジャ魔女プリキュア・・・

 とのを見かけたので、「おジャ魔女」大好きだった者として、5人編の途中で切り捨てて以来2年半ぶりに「プリキュアシリーズ」を見ることにした・・・「ハートキャッチプリキュア!

 確かにこのキャラデザや演出はおジャ魔女っぽいわ!つぼみがはづきちゃんに見える(^_^;)

 とりあえずよさげなので視聴継続とする・・・あくまで「プリキュア」であって「おジャ魔女」ではないからなぁ、途中で切り捨てないで済む内容を期待しよう。

2010年2月 6日 (土)

大雪

 昨夕から降り始めた雪が、今日も1日中降り続いた・・・私の住む長野市中心市街地も、この冬一番の積雪となっている。 → 信毎記事「県北部に大雪警報 JR3線は一部で運転見合わせ

 そんなわけで、私も昼間2時間程雪かきに出た。雪かきにおける肉体疲労は、マラソンやデスクでのパソコンワークともまた違ったものなので、これはこれでつらい(^_^;)

 一昨日記した「顎下腺炎」だが、幸いにも悪化することなく治まりかけており一安心・・・雪のせいでランニングもできないことだし、しっかり完治させてしまおう。

2010年2月 5日 (金)

崖の上のポニョ・・・

 が、TV初放映とのこと・・・劇場でもDVDでも見てない私は全くの初見。

 手描きにこだわったという作画や美術が良かった・・・気持ちが和んで、気が付けばにこにこしながら見てしまった(^_^)
 現代日本を舞台にしていて細かいところではリアルな描写があるが、根本的にはものすごく壮大なファンタジーなので、気持ちの方も壮大にして見るべきか・・・突っ込みたい部分は些末なことだしな。

 第二形態ポニョ(=半魚人つうより半鳥人っぽいな)がどうにもキモいなぁ(^_^;)

 それにしても、もう宮崎作品・ジブリ作品は、アニメとか実写とかCGとかそういうジャンル・カテゴリーとは違う存在な気がする・・・いわば「宮崎駿」という名の新たなジャンル・カテゴリーなのだろう。

2010年2月 4日 (木)

顎下腺炎再び?

 2001年11月のことだから、今から8年3ヶ月前のことになる・・・のどの痛みに始まり、鼻水・鼻詰りに発熱・頭痛と、ごく普通の風邪の症状に襲われた。それで済んでいればそれこそただの風邪で終わったのだが、その後のどの左側がものすごく腫れ上がり、皮膚側だけでなく口の内側にまで腫れが及ぶにいたり、食べ物を噛むことも呑み込むこともできなくなってしまった。
 近場の総合病院から紹介された耳鼻咽喉科での診断の結果が、「急性化膿性顎下腺炎(きゅうせいかのうせいがっかせんえん)」というものであった。治療と薬、そして安静の日々によって、大事に至ることなく回復したからよかったが、初めての体験に冷や汗ものであった・・・。

 実は、数日前から口の中に違和感というか、噛んだり呑みこんだりする際に軽い痛みがある・・・昨日ぐらいから、のどの右側にやや腫れが出てくるにいたって、この8年前のことを思い出した。また顎下腺炎か?!・・・8年前は左側だったが今回は右側、今のところそれ以外の症状はない。念のため昨日からマラソントレーニングは中止。今日のところは風邪薬を飲んで早めに寝るとしよう。症状が悪化するようなら、また耳鼻咽喉科に行くことになるだろう。

2010年2月 3日 (水)

エムサスタイル:2010年2月

 今日のお題は、先月に続き2度目のエムサスタイル・・・千和の髪型変わった?

 今回のゲスト、1人目は「清浦夏実」・・・アニメファンには「スケッチブック ~full color's~」「狼と香辛料」「ケロロ軍曹」「ささめきこと」などのアニソンでおなじみ、エムサのゲストも4回目。今回初めてWikiを見たら、女優・タレント業からスタートしてたり、ひいひいおじいさんが総理大臣だったりとか、けっこう驚いた。
 これまで前述のアニソンのシングル4枚を出してきたが、今回初のアルバム「十九色」が発売・・・菅野よう子プロデュースによる新曲もあるとのこと。

 ゲスト2人目は「南里侑香」・・・声優もしているが、「tiaraway」「FictionJunction YUUKA」としての歌手のイメージが強い。エムサは3回目。今回は個人名としてのニューシングル「月導-Tsukishirube-」(アニメ「おおかみかくし」ED)が発売・・・PVの撮影は上野の国立博物館、カップリング曲の作詞を担当、とのこと。

2010年2月 2日 (火)

ニコニコ動画その10

 今週のニコ動ネタ(昨日もある意味ニコ動ネタだがあれは番外)、いつもの「週刊アイドルマスターランキング」「週刊VOCALOIDランキング」が、今回はわりと豊作。

 週マス
 おっほいネタでは、「【MMD】淋しい熱帯魚【秋月涼・桜井夢子】」:この組み合わせもなかなか。「アイドルマスターSP 『少女A』/四条貴音」:これはイメージぴったり!
 アニソンネタでは、「【アイドルマスター × みなみけ】 みうらけ PV 『経験値上昇中☆』」「【人力Vocaloid】プロジェクトフェアリーで「オレンジ」」、(ランク外だが)「とある何か・・・プレビュー版」「【MMD】アイマスモデル13人でゲキテイを踊っていただきました。」がよかった。
 ほかでは、Windows7のシステムボイスネタは初めて知ったが、これは欲しくなるなぁ(^_^;) あと「「オーバーマスター」 全員分」:とかちと律っさんが笑える(^_^;)

 ボカラン
 「【初音ミク】クソゲー実況プレイ【オリジナル】」:ネタかと思いきや、終盤で心にグッとくるマジ曲だった・・・そうなんだよな、進み続けるしかないんだよ・・・。
 「初音ミクが歌うオリジナル曲→「二人の虹」」:これは心にジーンとくる気持ちがいい曲。
 「【鏡音リン・レン】送墓唄【オリジナル】」:先週8位→今週3位とランクアップ、イラスト・歌詞が不気味チックなのに、メロディがちんどん屋風というアンバランスさが絶妙。
 「巡音ルカ聖誕祭'10」(発売1周年)では、「【巡音ルカ】 Child's Garden 【オリジナル曲PV付】」「【巡音ルカ】ボーイズドントクライ」がよかった。
 ほかには、「初音ミクのちょっとアレな曲15 幸運のツボ -Full ver.-」:今回のデPはいまいち。「【ミクmikiユキ】プラチナロマンス【オリジナルPV付】」:あら、かわいい(^_^) 「【ミクオリジナル曲】ヘイトフルワンダーランド【憎悪の遊園地】」:これはこわい! 「【ハクミクリンレン】to RACE with YOU【オリジナル】」:これはかっこいい!
 そして除外の「けんぜんなてとりすのおうた/メグッポイドと愉快な氷山キヨテル先生達」:これはひどいっ!(^_^;)

2010年2月 1日 (月)

信毎記事:「長野の帝王」

 昨日1月31日付信毎記事から・・・

Shinmai100131

 ニコ動をしてると時折「長野の帝王」の字面を見かけてはいたが、基本「歌ってみた」「踊ってみた」系には興味がなかったので全く見ることもなかった・・・それでも、昨日この紙面を見た時には、「これはもしかして!?」と思ったので、ニコ動で調べてみるとやはりそうだった(^_^;)
 こちらが大百科で、こちらが写真の動画だな。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ゆうゆうじてき:本家

ぷちカンパ

  • WebMoney ぷちカンパ

リンク:ピックアップ

リンク:アニメ

  • アニメミュージックを試聴&ダウンロード
  • アニメセレクト AT-X SHOP
  • ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

リンク:Yahoo!

リンク:ポイントサイト

リンク:その他

  • TREview
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ